SV2022 in マイアミ&オーランド 3日目 | ☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

☆田舎っ子のテキサス生活成長メモ☆

佐渡人の芋娘、英語力0がアメリカテキサス州に駐在。
アメリカ生活のメモを気ままにとっています♪
新しい世界観と共に日々成長しています。
世界ってこんなに広いんだ!
当に、井の中の蛙大海を知らず!!


Summer Vacation 

in マイアミ&オーランド

3日目ーー!!


マイアミ観光!


今日は、特にどこに

行くとか決めてない日!

だから、朝はのんびーり☆

時間で起きなくていいって最高❤️

という事で、

起きたのは9:00ww



そこから準備して、

マイアミの町を探索ー!

ヒューストンとは

違った街並みでしたー!


ぷらっとドライブして、

お昼ご飯。

キューバ料理で有名なお店!

Versailles


Suzie たち、運がいいのか、

12時くらいに着いたら、

15分くらい待ちで入れた!

という事で、

とりあえず、キューバコーヒー。

普通のカップにみえるでしょ?

でもね、これね、


こんなにちっさいんです。笑

味は、濃いエスプレッソに

砂糖が入った甘いコーヒー!

伝わるかな?笑

Suzie 的には有りだけど、

冷えると美味しくない!

食前に頼んでしまったのを後悔。

食後がよかった。


お料理は、classicという、

とりあえずキューバ料理の

有名どころ詰め合せ?

みたいなやつ。

黒いスープは黒豆のスープ。

意外と全部美味しかった!

けど、プランテーンはもぉいいかな。笑



旦那は、マヒマヒのソテー。

これにもプランテーンが。

アメリカでいうポテトの

ような存在なんかな?


マヒマヒは、なんかね、

水っぽかった。笑

こういうもんなんだろうけど、

日本のタラとかの白身魚の

おいしさがよくわかった。笑

ソースは、ホワイトソースっぽい味。

Suzie は好きな味でしたが、

旦那はnot favorite だったみたい。笑




お店を出る頃には、

長蛇の列が!!

こんなに並ぶなんて、

早めにきて正解。

時間と運がよかった!!



その後は近くにある

キューバのお土産屋さんへ。

歩いて10分くらいで行けました!

キューバ行ってないのに、

キューバの物を

買おうとするっていうね。笑


コーヒー買いました☆

この、コーヒー、

帰ってから飲んでみたら

めちゃくちゃ美味しい!!

キューバのコーヒーは美味しい!

凄いオススメ!








そこから、

いろいろと夜の買い出しをして、

一旦ホテルへ。

ちょっとゆっくりしてから、

マーリンズの試合観戦へ。

めちゃくちゃチケット

安い席があったから、

思わず購入。

一塁側外野横の前列。

旦那のねらいは、

ファールボールをもらう事らしい!


という事で、

マーリンズパーク到着。


ここで、Suzie やらかした。

持ってたバッグが

ギリギリ大きくてNG。

入り口で止められてしまいました。

仕方なく、車に置きに。


さて、再挑戦!!

しようとしたその時、

前にいたおばさんが

保冷バッグを止められていた。

めちゃくちゃいろいろ言い合ってて、

おばさん、中身を見せる。

警備員の人、通す。


ええーー?!

中見せたら通すんかーい!

アメリカはだだこねるもんですね。笑



球場内はブルー!



ナイターだったからなのか、
意外とお客さん少なかった。






すぐそこに選手が。

でも、Suzie たち全然知らん。笑





明日は朝早いので、

7回が終わったところで退散。


何回かファールボール

飛んできてたけど、

残念ながら、ゲットならず。

次はグローブ持っていきます。




ホテルに帰って、

一杯やって3日目終わりっ!!


続く


By Suzie