スピリチュアルが苦手な方はパスしてください。

 

 

「生まれてくるお子さんは、雲の上からお母さんのことを見ている」といいます。

 

私の周りでも、同じような発言をしたお子さんがいます。

 

「何故、生まれてきたのか?」と質問すると、

 

「お母さんが泣いていたから」

 

「お母さんが困っていたから」

 

要は「お母さんを助けるために生まれてきた」というお子さんが多いそうです。

 

 

もしそれが真実だとすると、女性が「妊活、妊活」と頑張っていると、雲の上から見ているお子さんは、「お母さん、まだまだ頑張れているじゃん」って思うような気がするのです。

 

 

このような観点からも、妊活を頑張らないほうがいいと思います。

 

悲しいときは泣いたほうがいいかも。

 

気持ち的にダウンした後、ムクッと起き上がらないほうがいい。

 

女性の場合、妊活だけは前向きにならないほうがいいのです。

 

 

ちなみに「お母さんが楽しそうだから生まれてきた」というお子さんも多かったそうです。