さときっちんさんに行ってきました… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日はお楽しみの日

さときっちんさんに行ってきました

 

今日のテーマは「ゆるりと楽しむアウトドアごはん」

先月、さとみ先生が新刊「女子キャンプごはん」を

出版されたので

掲載されているレシピから
カセットコンロを使って調理をして
アウトドア気分を味わえるレッスンでした

2品作っては食べる…まさにキャンプみたいでした

 

キャンプって実は行ったことがないので

私にとっては初キャンプデビューでしたよ

 

image

 

まずはスペアリブの塩麹マスタード焼き

 

image

 

塩麹をすり込んだスペアーリブはキャンプでなくても

週末ご飯とかに活躍してくれそうな美味しさ

 

image

 

アボカドとピータンのサラダ

キウイフルーツとモッツァレラチーズ、ディルサラダ

どちらのサラダも美味しいかった

ピータンは普段買うことがないけれど

アボカド好きとしてはこのサラダは美味しくて

帰りに早速ピータンを買って帰りました

 

image

 

チーズ入りピーマンのグリルとカリカリベーコン

ピーマンの中にチーズが入って

種もワタも丸ごと頂く美味しさ

ビールは飲めないけれどおつまみに最高です

 

image

 

海老とトマトのナンプラー焼きそば

プリップリの海老が入った彩り良い焼きそば

 

image

 

挽き肉とにらの黒胡椒焼きそば

またこちらは違ったお味の焼きそば

挽き肉とにらそして黒こしょうがたっぷりで

クセになるお味

 

そしてデザートも

 

image

 

ピーナッツスモア

大人の焼きバナナ

 

image

 

ピーナッツスモアをクラッカーですくって

食べると最高に美味しくて止まらない

焼きバナナにラム酒も振りかけて大人向き

バナナがトロットロ

 

キャンプ気分を楽しみながら

クーラーボックスには冷え冷えのビールや

ノンアルコールビールもソーダ割り用炭酸も

そしてワインまでご準備下さり

ただただ食べに行っただけみたいな時間でした

 

いつものようにすべて作り上げて

食べるのとは気分も変わり

楽しい時間を過ごさせて頂きました

 

image

 

レッスン終了後は

個々にさとみ先生の本を購入していた方や

その場でご購入された方のサイン会の列が出来ましたよ~

もちろん私も

購入した本を持参してサインを書いて頂きました

そして初めてさとみ先生と握手もしてもらいました

 

楽しい時間でした音譜

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今日は夕方に帰宅して
それから完熟梅の甘酒と完熟梅のジャムを作りました
その事はまた後日にでも流れ星