おうちの状況。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

昼間にスパイスのレシピをUPいたしましたが

最近なかなか更新できていないブログ

 

相変わらず残工事が残っています

今日も造作した場所の塗装を朝一から1日の予定でしたが

発注ミスがあったようで

後日になってしまいました涙

 

そんな感じで何だか進まないのが現状です

でもゴールはそろそろ見えてきましたので

もうしばらくの我慢かなぁ~と思っています

 

そんな中でも着々と好きな雰囲気におうちを仕上げております

 

image

 

ずっと取り付けたかった

アンティーク風時計

両面に時計がついているので

廊下~玄関側からとリビング側からも見ることが出来ます

 

image

 

そして玄関にハンガー掛けも取り付けました

冬場のコートなどはこちらにおかけください

 

そして今日

カフェ風キッチンマットが届きました

 

image

 

滑り止め付きでしっくりきています

 

今日は午前中予定がなくなってしまったので

自家製ハーブソルトを作ったり

発酵食を仕込んだりしておりました

 

image

 

ソルト、ハーブ、ペッパー、ガーリックなどなどを

スリスリと

魔女のように混ぜ合わせます

 

image

 

そして出来上がったものを容器に入れて

これがあればどのお料理も美味しくなります

早速、我が家の定番

自家製鶏ハムを仕込み冷蔵庫に保管しました

 

そして甘酒と醤油麹作りも

 

image

 

甘酒を仕込むに最近はスーパーで簡単に手に入る

宝来屋の生糀を使用しています

ヨーグルトメーカー使用で作ります

今、生糀と水の配合を調整しながら

自分好みの濃度に仕上げています

 

そして昨年のレッスンでも作った醤油麹

これさえあればお料理がなんでも美味しくなる優れもの

今回は室温仕上げだから

出来上がりは1週間後かな~

(昼間は暖かな日差しの場所に置いておきます)

 

自家製のものは生活が豊かになりますね上

 

好きなインテリアや自家製調味料と発酵食

おうち時間が楽しい日々に

しあわせポイント5倍ですハート

 

sei

3月よりパンレッスンを再開いたします

今月末にお知らせをさせて頂きますので

(お知らせはちょっと工事が落ち着かず

2月に入ってからになります)

ご興味ある皆様はチェックしてみてくださいね上

sei

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております
suzcafe8@gmail.com
メールアドレスを変更しました
よろしくお願い致します

 

 sei 

ハート応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 

 
今日は夕方から玄関タイル工事でした
明日も朝から作業が入ります
倒れないように身体を調えながら
頑張ります
皆様もお身体ご自愛くださいね流れ星