鎌倉散歩(ランチとお買い物と富士山)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますもみじ。

秋日和が続いていますね

朝晩は冷えていますが

昼間はちょうど良い気候です・・・

 

連日、お出かけの毎日です

昨日は10代からのお友達と鎌倉散歩に行ってきましたハート

 

image

 

まずはランチから

久しぶりにレグリーズ鎌倉で

KOMACHIランチコースを

 

image

 

お友達はシュワシュワっと飲んでいました

私も飲めるといいのだけど

 

image

 

image

 

2人ともお魚料理をチョイス

 

image

 

レグリーズさんはデザートが2種選べます

どれにしよ~、どおしよ~と

 

image

 

結局お友達は108円追加で3種にしましたface passion pink

お得だわぁ~

 

image

 

プロヴァンス地区のマティスの教会

ロザリオ礼拝堂をイメージした

チャペル造りのレストランは

店内は真っ白で落ち着きある場所です

 

レグリーズ鎌倉→

 

11時半に予約をして

久しぶりのお話

そしてゆっくりお食事も堪能していたら

アッという間に2時半で

まだ行きたい場所も沢山あるのに~と

駆け足でその場をあとにして巡りました

 

ライム麦ハウスベーカリー

KIBIYAベーカリー

ロミ・ユニ・コンフィチュール

 

image

 

上2つKIBIYAベーカリー

いつもラスクは必須

そして珍しくあんパンとスコーンを買ってみました

 

左下ライ麦ハウスベーカリーで

ライ麦ミューズリーパンを

 

ロミ・ユニ・コンフィチュールでは瓶持参で

量り売りのジャムと

お土産のノエルを

ここから長谷に江ノ電で移動

お友達が力餅家で力餅を

ルセットで食パンを

ルセットカフェの先に

オープンした

 

image

 

なみまちベーグルでベーグルを購入しました

黒ゴマスイートポテト(期間限定)

古民家の佇まいで店内でベーグルサンドも食べられるようです

駆け足で購入してきました

 

そういえば力餅家の手前に

ブーランジェリーアンサンブルと言う

フランスパン専門店が出来ていて

長谷は新しいパン屋さんが夏から秋にかけてオープンしています

ゆっくりまた訪れたいと思います

 

その後オリーブ専門店

フレッシュオリーブでお友達は柚子のオリーブオイルを購入

次はまめやに寄りました

モンブラン好きにはたまらない

モンブランピーナッツも購入

上の写真のもの

この後江ノ電にのり江ノ島で下車

夕暮れの海辺へ寄りました

 

ちょうど日が暮れて

綺麗な海と富士山で癒されました

 



 

 

image

 

鎌倉で気心知れる友達と1日過ごして

しあわせポイント10倍ですハート

 

花イエロー

9月より自宅をリノベーションすることになり

8月末に仮住まいに引越しました

9~11月まで工事の予定なので

レッスンの再開は来年1月になります

よろしくお願い致します

リノベーション工事はトラブルがあり遅れています

レッスンの再開はまた改めてお知らせいたします

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@jcom.zaq.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

↓☆

 

 


にほんブログ村 

 


にほんブログ村

 

 
今日も近場カフェでランチを楽しみました
今週はとても速かったような
この週末、紅葉も楽しめるでしょうか
皆様、良い週末を流れ星