今日から6月のレッスンスタート(イングリッシュマフィン、パインクリーム)。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと

梅雨晴れとなった朝

気持ち良い風を感じました

外は日差しも強く暑い日々だったようですが

室内では快適な気候の中

6月のレッスンスタートしました・・・

 

6月のパンメニュー

●イングリッシュマフィン

●パインクリームロール

 

 

イングリッシュマフィン

今回のイングリッシュマフィンはコーンミールを沢山使用した

黄色いイングリッシュマフィンです

 

 

パ○○のイングリッシュマフィンを想像していたら

全く違う食感です

この食感がサンドにすると美味しいと思い今回は

コーンミールを多めの配合でご紹介していますが

お好みでご調整頂けます

そして汗

スタート初日やってしましましたare-?*

イングリッシュマフィンのトッピングにコーンミールをのせるのを忘れ

焼成してしまいました汗

すみませんでしたぺこり

 

 

パインクリームロール

ロールを均等に作るのが少し大変ですが

数をこなしていくうちに皆さん上手にまかれていました

こちらパインクリームは食べる時に絞り込み

冷たいデザート感覚で頂きます

あ~ぁ汗パインクリームを絞り込んだお写真忘れました汗

 

6月のプレート

 

 

6月のデリ3種を添えて

●べジバーグ

●キャロットラぺ デュカ風味

●トマトともち麦のサラダ

おまけ

●アボカドナッツディップ

 

 

べジバーグや

 

 

トマトともち麦のサラダ、キャロットラぺデュカ風味などを

 

 

イングリッシュマフィンにモリモリと

重ねて頂き

 

 

べジバーグでわんぱくに食べて頂きました笑

6月のデリをお好みの量のせてお召し上がり下さい

 

6月のデザート

 

 

紫陽花仕立ての水ようかん

下に水ようかん紫陽花に見立てた2種のジュースゼリー

 

 

今日は暑くなったので

水ようかん日和でした

喉越しよくお腹いっぱいでも

デザートは別腹ですねウインク

 

今日ご参加下さいましたのは

・あけみさん

・やすこさん

・えみさん

 

6月のレッスン本日よりスタートで

コーンミールを忘れたり申し訳ありませんでした

6月のプレートをべジバーガーにして楽しんで

頂けたようでホッと一安心しています

ありがとうございましたハート

 

そして4月のスタートレッスンからご参加下さっている

えみさんから

 

 

成城石井のポルボローネを頂きましたclover*

パッケージのお写真美味しそうです

週末に楽しみたいと思いますface passion pink

 

梅雨晴れで窓から青空を眺めながらのレッスンでした

 

 

6月レッスンも無事スタート

今日の晴天に感謝

しあわせポイント5倍ですふわハート

 

○ ○ ○

 

質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

 

 sei 

ハート応援お願いしますハート

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪
 

↓☆ 

 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

 

インスタグラムをゆっくり始めました
https://www.instagram.com/suz_cafe/
良かったらフォローお願いいたしますハート 

 

6月レッスンが始まってホッと一息

週末は7月の試作も始めつつ

気持ちの切り替えで少し楽しみを見つけつつ

過ごそうと思います

皆様も良い週末をお過ごしくださいキラキラ星