赤カブ好き。。。(赤カブマリネ) | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

 
ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf''e」です。。。

こんばんは、ご訪問ありがとうございますはあと
連日寒い日が続いています
日中は暖房なしで過ごせる我が家ですが
朝晩は冷えて来ますね顔文字

そうは言いながら
夕方5時に真っ暗だったのが
5時になっても明るい事に気付き
あ~春もそこまで来ているんだな~と思った今日

明日の準備も夕方までに済みました
昨年からはまりにはまって
冷蔵庫に赤カブなしでは不安になる
赤カブマリネの食感が大好きで大好きで
12月のデリに続き
今月のコラボレッスンのデリにまで
また~赤カブ? と思われてるかもしれないですねえへへ…

 

赤カブの葉を水栽培中
根元は赤みがかった濃い緑の葉が成長中


 

赤カブのこの色も好き

 
 
今日も赤カブマリネを仕込んで
またこれ~と言われても笑 お出しします
金曜日レッスンでは皆さんおかわりの人気の赤カブマリネです


  
  
 
コラボレッスンでは赤カブフラワーではお出ししませんが
どうぞおかわりして下さいね 
 
 赤カブマリネ
材料
赤カブ 400g
塩(カブを塩もみ用) 適量
りんご酢または米酢 大さじ2
グレープシードオイル 大さじ2
(大き目の赤カブが1個350gくらいです)

作り方
赤カブを2㎜位にスライスして塩で揉みしばらく置く
水分が出てきてしんなりしたら
赤カブの水を絞る
(この時赤カブが塩辛かったらサッと水で洗い絞る)
ジップロックなどに絞った赤カブを入れて
りんご酢とグレープシードオイルを入れて
封をして手で少し揉み冷蔵庫で保存する
2日目からは真っ赤に染まります


○ ○ ○

レッスンのご質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
お待ちしております

suzcafe@tbz.t-com.ne.jp

3月4日(金)
基礎スタートレッスン参加者募集中
詳細は→


sei  sei  sei 
ハート応援お願いしますハート

 

ブログランキングに参加しています 
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします
     

スマホからクリックして頂いている方へ
表示をパソコン版に切り替えないとポイントが入りません
切り替えて応援して頂けると嬉しいです♪

 

↓☆ 


にほんブログ村 

にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪


明日は金曜日に引き続き
コラボレッスンになります
ご参加予定の生徒の皆さん、こほし先生
お待ちしております
気をつけてお越しください♥akn♥