先日参加してきた友達のよつば塾の講座の話。

「親育ちこ育ち講座」ブレインジムを取り入れた講座。たまたま連絡があり参加。
とってもよかった😭

近所の公民館だし、めっちゃよくある普通っぽい名前だし。が、ですよ。。
全然違った。入間市でこんなナウいことやるの?都内でうん万円払って聞く内容ですよ。

私は実際うん万円払って、都内行ったりしましたから。(笑)

私が行ったのは見えない世界の話ですが、友達の講座は根底は同じだけど現実的で理論的でよかった。


結局のとこ「あなたはそのままで◯」

って話。

よくあるじゃんこんなの。って思いますか?
でも自分の本当の気持ちを知った上での話。
スタートはここです。

自分の本当の気持ちを知っている人ってあまりいないんじゃないかな?

あっ、ちなみに私のやってる設定変更でわかりますよ。❤️


好きでやってるそれ、ほんとに好き?(笑)とか


例えば私 歌がめっちゃ好きでした。コーラスに入ってたけどやめました。ごめんね。🙏


みんなとハモルのが好きなわけじゃない。発散されないモヤモヤを表現できる事が好きだった。だからどんな歌でもいいわけじゃない。

歌が好きじゃなくて、心のモヤモヤを発散する行為が好きなのだ。




ほんとの気持ち。
感じた全ての気持ちは◯

どんなゲスイ思いでも。自分のゲスさを◯にすると、他人のゲスさも◯にできる。
◯というかいいも悪いもない。

思った気持ちは全て◯だから。
感じたことは全て正解。


その上で、どんな自分になりたい?😄
選んでいけばいい。



こんな素敵な場所あるなんてとても勇気になる。

不安がりで弱くて それは恥ずかしいと無意識で隠そうとする私。
すぐにキラキラしたがる。ポジティブに変換したがる。

不安がりで弱くてもそのままで🆗。

よくある当たり前のことじゃないの。伝えられないのがもどかしい。(笑)


この会は今のあなたのままで🆗な居場所になる。なにも克服する必要がない。
そのままで、好きな場所に進んでいけばいい。

弱い部分が心から◯になると自分の事が好きになるのね。(笑)アハ。

なんか設定変更について話してるみたい。(笑)