当面の活動について | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

おはようございます。広報の川口留梨純です。
本日は、➀団体戦について②滋賀大ヨット部の当面の活動についての2点ご連絡いたします。

➀団体戦について
先の学連総会で以下のように決まりました。
・日程…10月8,9,10日
・場所…柳ヶ崎ヨットハーバー
※大会開催時に滋賀県に緊急事態宣言が発令されている場合は、大会の中止
(宣言下では柳ヶ崎ヨットハーバーが閉鎖しているため)
日程は変わっておりませんが、開催場所が富山県の新湊から滋賀県の柳ヶ崎ヨットハーバーに変わりました。
   
②当面の活動について
現在9月7日(火)から短縮での活動を行っております。
緊急事態宣言を受け、大学の指針が改定されたためです。只今、「各団体の課外活動は原則として1日あたり3時間以内」という新しい指針に則り活動しています。
時間が限られておりますので、1日のうち比較的風の吹いている時間に集合し、3時間の間は練習に集中し、練習後のミーティング等は各自宅からオンラインで行うという形で時間の有効活用に努めております。
しかしながら、練習の絶対量は減っているのは事実です。これをカバーできるよう、以前よりも質の高い練習ができるよう精進してまいります。

今後ともご支援のほどよろしくお願いします。