6月24、26、27日 練習報告 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

こんにちは

470級2回生の池田怜央です


6月24、26、27日の練習報告をいたします。


24日は1回生の陸シミュと湖上での動作確認を行いました。途中天候が悪化した為早めにハーバーバックをしました。個人的には1回生と一緒に陸シミュや動作確認を行うことで自分自身の知識を整理することができました。


26日は授業日だった為、授業が無い部員のみで練習を行いました。午前中は出艇せずに整備を行いました。午後は微風の中出艇し、動作練習を中心に行いました。


27日は1、2メートル前後の微風の中で練習を行いました。午前中はスタート練習とラウンドを中心に行いました。午後は風向が安定しなかった為セーリング練習を行いました。風が無くなった為、早めにハーバーバックをし、艇庫でトレーニングを行いました。

個人的には27日のラウンドの際に、コース引きに重点を置いて取り組みました。コース引きに関する知識が不足していると感じているので、先輩方の動きやコースは引きのセオリーを勉強していきたいです。


 来月の個人戦が今年はじめてのレースとなります。残り練習日数は少ないですが、個人としてもチームとしてもモチベーションを高く持って練習に取り組んでいきたいです。