テーマブログ:自己紹介と大学生活:part7 | 滋賀大学ヨット部のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

 皆さんこんにちは!滋賀大学ヨット部新3回生の土肥大樹です。先日は前期試験の合格発表がありましたね。滋賀大学に合格された皆さん、おめでとうございます!!私たちヨット部は皆さんとお会いできる日を心待ちにしています!今後もSNSなどを通じて情報発信していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 では自己紹介からさせていただきます。名字は「どい」ではなく「どひ」と読みます。経済学部ファイナンス学科に所属しています。そして、ヨット部でただ1人の滋賀県出身で、ただ1人の自宅通いでもあります(泣)早く同じ自宅通いの後輩に出会いたいものです。
 
 文化系の部活をやっていた人も多いヨット部ですが、私はゴリゴリの体育会で、小学校から高校までずっと野球をしていました!高校野球やプロ野球の話をするのも大好きです!
 
 趣味はマンガを読むことです。しかし、もはや読むことより集めることのほうが目的になっており、集めたマンガ達がずらっと並んでいるのを見て、いつもうっとりしています笑。最近大好きな「七つの大罪」が次の刊で終わってしまうことを知り、かなりショックを受けています(泣)
 
 そして自慢ではありませんが、ヨット部一の長身です笑
 
 私の所属するファイナンス学科では主に金融に関する理論を学びます。金融系のエリートサラリーマンを夢見てこの学科を選択しました(笑)。授業の内容もとてもおもしろく、この学科を選んでよかったと思っています。
 
 また、簿記検定やファイナンシャルプランニング技能士の資格の勉強にも励んでいます!ヨット部にはなんと資格研究会の部長を務めている人もいて、自分のやりたい勉強とも両立できるのがいいところです!!
 
 私が選択した第二外国語は中国語です。「声調」と呼ばれる発音の仕方が変わるだけで、意味が大きく変わってしまう繊細な言語ですが、全て日本語になじみの深い漢字で表記されるので、すぐに慣れます!!中国語選択の人は口を動かして、大きな声で、思いきって発音するようにしましょう!笑
 
 新入生の皆さんは入学前でわからないことも多く、不安があると思いますが、そんなときは思いきって先輩達に聞いてみましょう!ヨット部でもTwitterに質問箱を設けているので、気になることがあれば何でも質問してください!

テーマブログはどんどん更新していきますので、

次回ブログのチェックとTwitter、Facebook、Instagramのフォローもよろしくお願いします!



Twitter

https://twitter.com/suyc_1952


Facebook

https://www.facebook.com/滋賀大学体育会ヨット部-1907847469440082/


Instagram

https://www.instagram.com/shiga_unv.__yacht/