テーマブログ:自己紹介と大学生活Part5 | 滋賀大学ヨット部のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!


3回生マネージャーの川口留梨純です!

メキシコから帰って成田空港から投稿してます(詳しくは後ほど!)


まずは自己紹介、

愛知県出身の

経済学部経済学科所属ですが、社会システム学科の授業をよく取ってて法律に関する勉強をよくしてます(つまり学科選択ミスってもなんとかなります笑)

通常課程の他に教職課程も取ってて、毎週眠たい目擦りながら石山キャンパスにも通ってます!※新2回生から教職課程は廃止されてます


だらだらするのが好きで、多くは語りませんがTwitterが好きです


大学生活についてですが、

引率の先生に宣伝するように言われたので、冒頭書いたように今先程成田に着いたメキシコ短期留学について少し書こうと思います!

スペイン語とメキシコ文化を学ぶ名目のもと、3週間弱グアナファト・メキシコシティに滞在しました。成田から飛行機で計14時間程度かかり、長時間移動と15時間の時差ボケのダブルパンチです。

週日は易しい楽しい授業を受け授業後毎日どこかしらにお出かけしてました。週末はプログラムで行った先で爆買いしたり、博物館行ったり友達同士で少し遠出したりしました。

グアナファトではホームステイしてたのですが、ホストファミリーと話すのも楽しかったです。また、街がカラフルで可愛いのと、ご飯が美味しいのでとても居心地のいい街でした。ご飯おいしすぎて恐らく1-2㌔は太りました。

体重計に乗りたくないのもあり日本に帰りたくないほど楽しい経験でした。


私は第二外国語としてスペイン語を履修してたのでメキシコに行きましたが、英語を含めた他の言語でも似たような研修があります。他の部員も留学してたり、その辺り柔軟なのがヨット部の良さだと思います。


コロナによる様々な影響が出ているようですが、受験を控えている人は当日実力を出し切れるように応援してます!それ以外の人も、コロナだけでなくインフルエンザなど体調気をつけてください!



また、テーマブログはどんどん更新していきますので、
次回ブログのチェックとTwitter、Facebook、Instagramのフォローもよろしくお願いします!


Twitter
(https://twitter.com/suyc_1952)

Facebook
(https://www.facebook.com/滋賀大学体育会ヨット部-1907847469440082/)


Instagram
(https://www.instagram.com/shiga_unv.__yacht/)