大掃除、納会 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!


こんにちは、2回生マネージャーの川口留梨純です!

11月30日の1.3回生による大掃除、12月8日の納会が終わり、ヨット部はオフに入りました。

11月30日は、ヨットの洗浄・艇庫の掃除だけでなく、湖龍も陸揚げをオグリさんにしていただき洗浄しました。今年はいろいろあった湖龍ですが、普段はできない隅々まで現役が感謝を込めて綺麗にしました。

一方、私たち2回生は11月30日-12月1日に、滋賀大学体育会・滋賀大学教育学部運動部連盟共同主催のリーダーストレーニングに参加しました。他部活部員とのディスカッションを通して、良いリーダーになるためには何が重要か明確化しました。

12月8日の納会ではおいしいご飯を食べながら、回生関係なく楽しくお話し、団結を強めしました。

冒頭で述べた通り、ヨット部はオフに入りましたが、9月の団体戦に向けて個人個人今の自分に何ができるか考えて頑張っていきます!


最後になりますが、OB・OGの皆さまのご指導、ご支援のおかげで、今年の活動を終えることができました。本当にありがとうございました。
一同益々成長し続けますので、今後ともご指導・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。