11月16.17日 練習 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

こんにちは。2回生でスナイプ級クルーの松原巧汰です!

11月16日、17日の練習ついて報告致します。


16日は午前は風がそこまで吹きあがらなかったのでスタート練習等での動作を確認することができました。午後は風が落ちたため様子を見ていましたが、3時過ぎごろから風が出てきたため1時間ほどではありましたが出艇することができ、スタート練習を行いました。


17日は午前中は風が無く、各艇の整備を行いました。また1.2回生中心で新歓のミーティングも行い、新歓で担当する役職を決めたり、試乗会のシステム等について議論しました。午後からは北西風が吹き始め安定したためスタート練習に重きをおいて練習しました。この日は7〜8m程の風が吹いたため始めはなかなか上手くスタートすることができませんでしたが、後半になるに連れ少しずつコツを掴み上手く出られるようになりました。


いよいよプレプレが来週に迫りました!これまでやってきたことを十二分に発揮し、悔いなくシーズンの締めにしたいと思います。


最後になりましたが、練習に来ていただいた仲野さん、河村さんありがとうございました!