10月26日27日 練習報告 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!


こんにちは、2回生マネージャーの川口留梨純です!

新しく広報担当になりました。以後よろしくお願いします。


102627日の練習報告をします。


26日午前は23m/sの北西の風が吹く中、スタートからのラウンディング練習とセーリング練習をしました。久々のスタ練ということもあり、団体戦前の練習ほどうまくいきませんでしたが、各々が課題を見つけて修正する姿勢が見られました。


午後は大学の補講の影響で人が少ないため、出艇せずに来年度の新歓についてのミーティングをしました。


27日は午前は1m/s程度の北北東の風が吹く中、スタートからのラウンディング練習をしましたが、風が弱かったため早めにハーバーバックしました。また、3回生の多くがインター大会に出ていたこともあり470級のスキッパーがいなかったため、先の大会で引退した4回生の仲野さんにスキッパーをしていただきました。見ていて懐かしかったです。


午後は26m/sの北西の風が吹く中、微風の間はスタートからのラウンディング練習、風が上がってきた後はセーリング練習をしました。午後の470スキッパーは甲佐さんにつとめていただきました。OBさんとヨットに乗る機会は多くないので、クルーにはいい経験になったと思います。


最後になりますが、練習に来ていただいた仲野さん、甲佐さんありがとうございました。

雲の間から光が差していて綺麗でした!
(少し加工してあります)