10月5日 6日 練習報告 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

こんばんは!
69代で学連兼470リーダーを務めます、畑田有哉です。

新幹部になったということもあり、少し自己紹介をしたいと思います。
出身は大阪府、小学校から高校まではずっとサッカーをしていました。
現在は滋賀大学ヨット部で470のスキッパーをしています!

練習報告をします。10月5日は約6m/s、10月6日は約7m/sの北西の風が吹く中、練習を行いました。

68代から69代に変わり、2回生が新しくスキッパーを始めていますが、今回の練習では慣れないコンディションの中、自分なりに考えてヨットに乗る姿が見られました。

自艇は常にフラットとフルスピードで走ることを意識して練習に臨みました。
練習を通して、まだまだセーリング技術が足りていないのはもちろん、体力、筋力不足が深刻な問題だと感じたので、風と波のある海面で何レースも集中して臨める体力、筋力作りをする必要があると痛感しました。

最後になりましたが、練習に来ていただいた甲佐さん、仲野さん、ありがとうございました!