9月28.29日練習報告 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!


こんにちは、3回生で470スキッパーの中村裕人です。9月28.29日の練習についてご報告致します。
今回の練習日が69代の新体制として初めての練習でした。

28日は幹部の役職発表や部の目標、スローガンを共有し、団体戦で使った艇を洗ったり、各艇整備を行ったりした後出艇しました。主に動作多めのセーリング練習を行いました。29日はマークを使ったサークリング、ラウンド練習とセーリング練習を行い、この日も動作が中心の練習でした。470に関しては新人スキッパーの育成のため、また今までスキッパーをしていた人も基礎に戻って技術を向上させるために動作やセーリング練習を主におこなっていくつもりです。風は中風から順風くらい吹いており、スキッパークルー両方にとって風の強弱による動作やセールシェイプのチェック、スピントリムなどを細かく気にすることができ、いい練習ができたと思います。
また、今回練習に来てくださった須賀さん、古川さん、ありがとうございました。

最後になりましたが、来年の団体戦に向けてチーム一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。