5月18、19日 OB総会、練習 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!


テーマ:

こんにちは。

スナイプ級4回生の河村しおりです。


1819日の活動について報告いたします。


518日(土)に双葉荘にて、陵水帆人会総会が行われました。

多くのOBOGのみなさま、顧問の小野先生にもご参加いただき、今年も盛会となりました。


懇親会では、OBOGのみなさまから激励のお言葉をいただき、現役にとって良い刺激となりました。


新しく一回生4人を迎え入れ、両クラスインカレ予選突破という目標に向け、部員一丸となって頑張ります!


また、確定新歓は終えましたが、ヨット部は引き続き新歓活動を続けていきます!

懇親会後も、OBOGのみなさまに新歓のご助言をいただきました。本当にありがとうございます。

ご助言を参考に、部員で試行錯誤しながら活動していきます。


今後も、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。




19日(日)は、陸風で最大10m/sを超えるブローが吹く中、セーリング練習を行いました。


5月に入ってからの練習では、吹かない日が多く、久しぶりの強風練習ができました!


まだまだ、強風時の動作やセーリングに課題を感じているので、積極的に出艇して強風の経験を積んでいきます。


また、練習後には安全に関するミーティングを行いました。今後も、安全第一で活動していきます。


19日には、中島さん、甲佐さんにも練習に参加していただきました。ありがとうございました。