4月8日 平日出艇 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!


テーマ:
こんにちは、スナイプ一回生の土肥大樹です。4月8日の平日出艇について報告いたします!
2〜3mの風が吹くなか、スナイプ1艇で出艇しました。途中から風速が上がる予報だったので、多景島に到達することを目標にセーリングを行いました。風が吹き上がる前は、中デッキの風で、ちょっとした風の強弱でパワー感やヒールも変化するので、ヒールトリムやジブセールの出し入れを特に意識しました。上デッキ〜オーバーパワーの風まで吹き上がってくると、今度はバングの出し入れを意識しました。その後も風が落ちることもなく、無事多景島に到達することができました!帰りのセーリングでは、風が落ちてしまいましたが、普段あれほどの長い距離を走り続けることはないので、とてもいい練習になったと思います。
授業も始まり、時間に余裕もなくなっていきますが、時間を見つけて練習、整備を行っていきたいと思います!新歓活動もがんばります!

滋賀大学ヨット部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ