4月6.7日練習 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!


テーマ:

こんにちは!470級3回生の中村裕人です。

4月に入って学校が始まり新入生も入ってきて、大学構内が賑やかになりました。


さて、今回は4月6.7日の練習について報告させていただきます。両日とも午後から新歓の行事があり午前中だけの練習だったのですが、だからこそ短い時間で集中して練習できました。

6日は、470級2艇スナイプ級1艇でラウンディング練習をしました。基本的にタックジャイブなどの動作を確立させるための練習で、自分の艇は特にスピンアップダウンの動作のスピードを上げることを意識して練習しました。

7日は、470級1艇スナイプ級2艇でセーリング練習を行い微風のなかで3艇が集中して練習を行うことが出来ました。470では2回生が舵を握り、これから新入生も入ってきて新人戦も行われるので良い練習になったのではないかと思います。


これからも部活はもちろん、新歓で多くの新入生を迎えることが出来るように頑張っていきます。



滋賀大学ヨット部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ