3月14日 練習 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!


テーマ:

こんにちは。

スナイプ級1回生の松原巧汰です!314日の練習について報告致します。

今週末の同志社ウィークに向け、大津で練習を行いました。午前中は大阪大学、北海道大学の方々とセーリング練習を行いました。

僕は他校との合同練習は初めてだったのですが、並んで帆走してみると自分たちとの差がよくわかり、とても勉強になりました。またこの日は風の強弱がとても大きかったため対応が難しく、自分の課題も見つかりました。


午後は龍谷大学と大阪大学、北海道大学の方々と一緒にセーリング、ラウンド練習をさせていただきました。

午後も引き続き風の振れ、強弱が大きく対応に苦労しました。また、多くの艇数でのラウンド練習はより実戦に近い形で行うことができ、レース前にいい経験となりました。


最後になりましたが、一緒に練習していただいた大阪大学、北海道大学、龍谷大学の皆様、レスキューに乗っていただいた古川さん、芦田さん、善田さん、本当にありがとうございました。


また大阪大学の皆様にはお土産もいただきました!美味しくいただきました!ありがとうございました!



滋賀大学ヨット部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ