3月12日練習 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

こんにちは。一回生で470クルーの多野薫です。
3月12日の練習について報告します。

午前は同志社ウィーク前最後の彦根練習ということで、セーリング練習、スタート練習を中心に行いました。午後は少し風が上がった中で引き続きスタート練習、そして上下のラウンドを行いました。スタート練習は久しぶりということもあり、ウェイティングラインが全体的に低くなり、フルパワーでスタートを切ることができませんでした。

個人的にも、スタート前のジブトリムやスピントリムなどに課題を見つけることができました。

同志社ウィークまで日はそれほどありませんが、少しでもいい結果を残せるように頑張りたいです!

最後になりましたが練習に来てくださった、古川さん、芦田さん、谷口さん、善田さんありがとうございました。