3月2・3日通常練習 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!


テーマ:

こんにちは。
新二回生・マネージャーの川口留梨純です。
オフ明け最初のブログを(50音順でですが)最初に任されたことを光栄に思います。

3月2・3日の通常練習について報告します。

2日の午前はオフ明けミーティング、3日の午前は十河さんを中心とした琵琶湖清掃のボランティア活動に参加しました。その後、両日とも午後は湖上練習を行いました。
また、3日からは、新四回生が就活開始ということで新三回生主体の運営が始まりました。

オフ明けミーティングでは主に部活動のルール・これからの予定の再確認、オフ中に参加させていただいた阪大合宿で学んだことの共有をしました。

清掃では2時間半程のゴミ拾いを行い、いつも使用している琵琶湖の岸が綺麗になりました。

午後は、2日が4m/s、3日が2m/sという風の中でセーリングと動作練習を行いました。全体練習が久々ということもあり技術の低下も予想されましたが、平日出艇の成果か、セーリングはさほど衰えず、動作の向上が課題だと分かりました。

そして、両日出艇後にはミーティングを開き、これからの段階的な目標設定や新歓のことを話し合いました。私個人としては、プレイヤーは勿論マネージャーの新入部員を喉から手が出る程獲得したいので、新歓を頑張りたいと思います。

最後になりましたが、練習に来ていただいた甲佐さん、吉田さん、古川さん、芦田さん、山田さん、ありがとうございました!

滋賀大学ヨット部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ