大掃除、納会 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!


テーマ:

こんにちは。

スナイプ級3回生の河村しおりです。


先日、12月1日に、艇庫の大掃除と納会を行い、ヨット部はオフ期間に入りました。


1日の日中は、毎年恒例、レスキューボートやヨットの洗浄、その後に艇庫の大掃除を行いました。

一年分の汚れを取るべく、細部まで全員で丁寧に洗いました。

全ての清掃後、ピカピカになったヨットや整頓された艇庫を見て、とても達成感を感じました!

 

その他にも、来年度の新入生歓迎活動や、オフ期間の活動について、全員でミーティングを行いました。


夜には、おいしいご飯を食べながら、納会を行いました。ヨットに関することから、それ以外のことまで、回生関係なく話し、楽しみました。


納会をもってオフ期間に入りましたが、オフ期間中も寒さに負けず、9月の団体戦予選に向けて活動していきます!

早速、今週からトレーニングセンターで筋トレを行ないました。

また、1月頃には座学のテストを実施する予定です。

オフ期間に入る前よりも成長して、オフ期間明けを迎えたいと思います。


最後になりますが、OB・OGの皆さまのご指導、ご支援のおかげで、今年の活動を無事に終えることができました。本当にありがとうございました。

今後ともご指導、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。




滋賀大学ヨット部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス