3月11日 練習 | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

こんばんは!新三回生の河村しおりです。

午前中は最大4〜5m/sの風の中、スナイプ2艇で動作練習やセーリングを行いました。

私は3月から本格的にヘルムスマンの練習を始めたので、最初は緊張していましたが、中盤からは集中してセーリングを行えるようになりました。集合時に船を止めることと、メイントリムに特に苦戦しました…。レスキュー艇からも多くのアドバイスをもらい、とても良い練習になりました!
まだまだ安定した走りには遠いですが、1つずつ課題を克服していきます!

午後は、470が2艇セーリング、スナイプは年度計測を行いました。

予報では最大12m/sの風とのことで、意気揚々と出艇していった470チームですが、予想に反し、穏やかな微風の中で練習を行っていたそうです。

スナイプは年度計測とともに艇のメンテナンスを入念に行いました。

また、今日は初めて1日を通して新2回生にレスキュー艇を運転してもらいました。
新2回生の運転は初めてと思えないほど上手だったので頼りになりにました!


連日、寒い日が続いています。明日はオフなのでしっかりと体を休め、次回の練習に備えて欲しいと思います!

{3E424667-CE41-46E9-B9BF-B01A58F0E3D4}