昨日は千葉県の成田山新勝寺さんに

団参として行ってきました😊



御朱印✨

開運御朱印もいただきました😆


総門✨


大本堂✨


三重党✨


釈迦堂✨


平和大塔✨


光輪閣からの総門✨



お護摩をしていただき、

光輪閣での坊入り膳です🍱

名物の大浦ごぼうは年々小さくなっているけど💦

甘ーーーいごぼうを食べると

成田山新勝寺に参拝に来た…と改めて思います😌





書道美術館🖌️

丁寧なご説明をしていただきました☺️

館内は撮影不可です。


書道美術館は初めて行きましたが🤩

成田山公園の端っこにあって遠かったです😅

でも、手入れの行きとどいた公園を

歩くことができました⛲️




帰りは少しでも近道をと思って

庭師さんにお聞きしたら

ずっと道案内をしていただき助かりました😆

優しい庭師さんに感謝です🙏



お昼はいつもの駿河屋さんです✨

予約をしてくれていたのでスムーズに入店できました爆笑予約なしでは2時間待ちでした…😱



鰻が苦手なので💦鳥重です😋


坊入り膳を食べたばかりなので

完食はできず残りはお持ち帰りしました🥡

一緒に行った80歳の女性は

鰻重をペロリと完食してました😅



数年ぶりの団参でしたが、

楽しい時間を過ごすことができました🤣