腸の調子がいい朝食 | ボディビルダー 須山翔太郎オフィシャルブログ「No Juice」~日本一への体作り~

腸の調子がいい朝食

さて、そろそろ世界選手権が開催される

スペインへの出発が近づいて来ました

体重は朝の最低値で75.1kg

平均で75.5kg程になってます

体の仕上がりはかなり良いですね

日本選手権で色々気付きがあり

それをこの3週間で実行してきましたが

短い時間の中でもそれなりに変化出来たと思います

よい状態なので今回は極端な最終調整はせず前日に少し調整する程度にします

余り体重残して出国すると

向こうで水抜きやらなんやら大変で

また体が疲れてしまい食べれなくなってしまうし

このくらいにしておくと日本からスペインへの移動で着いた頃には自然と体重も落ちて楽なんですよね

機内食も遠慮せず食べれるし(笑

もちろん特別に糖尿病用のダイエット食みたいな機内食ですが

それでも13〜14時間の退屈なフライト

機内食食べたり映画見たりして気分を紛らわさないと苦痛極まりないですから

あと座席は通路側を確保してもらってるので

それがほんとに安心

若干閉所恐怖症なんで席の真ん中とか足も伸ばせないし死んじゃう(苦笑


水曜日の朝に出発なのでトレーニングは火曜日まで普通にします
朝食はいつもこんな感じ

ここ数年減量中はほぼこの食事ですが

非常に腸の調子が良いと感じます

納豆はイソフラボンに納豆菌

キムチは乳酸菌と筋収縮為のナトリウム補給

豆ご飯&玄米餅でカーボと食物繊維&低GI値意識

ツナ缶のタンパク質にアミノ酸スコア100の卵

これにアーモンドをひとつまみ

う〜ん、いいですね〜

ちなみにこの30分前にプロテインとグルタミンを飲んでおります
で、こちらが今シーズンの定番

トレーニング後の牛丼とカツオですね
今週の花は薔薇

初めて買ったかも

やっぱり薔薇って美しい花ですね

自分のタイプの花ではないけど

世界中で愛されているのは分かりますね


さて、そろそろ荷造り始めるかなー