読んで頂きありがとうございます

サレ妻リンです照れ

 

夫の不倫、彼女の出産

そして裁判という

一大イベントを経験ガーン

 

 

フォローしてもらえると

嬉しいです星

 

初めましての方は

時系列が分からなくなる

可能性がありますので

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 離婚にむけて在宅ワークもしています
気になる方はこちらから→★


 




 前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印






仕事が休みの日に

YouTubeを観ていると


たまたまオススメに上がってきた動画…





「IKITERU(イキテル)」という

日本在住の韓国人のYouTuberさんが



日本の良いところを韓国の方に

紹介する…というもの韓国韓国日本日本







(私、地上波でもそういう番組が

大好きでよく観ます爆笑



「世界丸見え!テレビ特捜部」みたいなヤツキラキラ)









初めてのお寿司に感動したり

日本料理に感激したり照れ




日本人はみんな親切だキラキラキラキラ



と旅行に来た人は

口を揃えて褒めてくれていました



日本から去るのが名残惜しくて

泣いてしまう人も…







あと、動画内で

広島の原爆記念館を訪ねて


その辛い歴史に思わず涙ぐむ人もいて…



私も思わずもらい泣き…タラータラー





他の国のことなのに

そうやって心を痛めてくれている

ということが、とても嬉しかったですお願い




(私、新しくなった原爆記念館

行ったことないんですよね…


いつか子供たちを連れて行ってみたいです)






そして


反日教育を受けて日本に来たものの

日本は想像していた国と全く違うと…


そのように言って下さる方もいました




「『反日』は上の人たちが言っているだけ


国民同士は仲良くすればいい」



と…





政治関連は

なかなか難しいものが

ありますが



若い方たちの意識がそうであれば

今後の未来は明るいですね音符





IKITERUというYouTuberの方も


日本が大好きで

日本の偏見を取り去りたいという思いが

伝わってきて


とっても嬉しかったですおねがいキラキラ






今、K-POPが大人気でカラオケカラオケ


私も推しのグループがいますけど笑






グループのメンバーは

実は「反日」なのかな…



日本のツアーとか

イヤイヤ来てたりしてないのかな…


と不安に思ったりもしていたのですが…




そんなことはないのかも…!

と、ちょっと元気が出ました照れアセアセ







他にも


「Momoka japan」という方の

チャンネルでは


日本に住んでいる留学生や観光客に突撃して

自慢の日本食を食べてもらう番組もあり…



日本食の美味しさに感激している姿を見ると

なぜか誇らしい気持ちになりますブルーハートブルーハート






少し大きな括りになってしまいますが



世界中の人が親切だと言ってくれて


世界中の人が美味しいと言ってくれる

日本の料理が食べられて



そんな国に今住んでいられること




それを「幸せ!」

と思うだけで


自己肯定感が上がる気が

しませんか??




嫌なことがあったり

自分に自信がなくても…



自分は気づいていないだけで

他の人(国)から見ると

良いところって、たくさんあるんじゃないかとキラキラキラキラ





落ちたものを拾ってあげられるの偉い!


信号待ちできるの偉い!


電車で、降りてくる人を待てるの偉い!


挨拶できるの偉い!




ね?

すごいこと

たくさんあります!!




当たり前が当たり前じゃない


自分を褒め称えて生きていきたいな、と

思いましたウインク





私は今日、掃除と洗濯をしましたスーツ太陽


夕食も作りましたナイフとフォーク



偉すぎる!!笑