こんばんは!!最近新しいポイントで見つけた深場に住むスズメダイ!!


前々から図鑑で見ていて見たいな~と思っていたので見つけたときは『オオ~♪』


っと声が出ました☆


名前は『フカミスズメダイ』と『デルタスズメダイ』名前のとおり、深場に住んでいるので


見れる水深は40m程なのですが、このポイントでは、23mの水深に幼魚が住んでいます。


数も少ないので、ダブルでラッキーな感じです☆


ホマレ日記!!

少し大きな4センチほどのフカミ君は背びれに入ったブルーが美しいのです♪


唇にまでブルーラインが入ってキンニクマンに出てくるラーメンマンの鼻の下のヒゲみたい・・・・。


派手な鼻ヒゲですけど・・・もっとオシャレするところはあるだろうに・・・笑。


ホマレ日記!!

もっと小さなデルタ君は淡い水色の体をしています。


淡い水色にメタリックな水色のライン。


水色をこよなく愛する子ですね☆


個人的にはこのデルタ君が好きです!!


なんといってもこの淡い色がそそられますね。


この2匹の成長をこれから見守って行こうと思います。


アップをお楽しみに♪


ではでは。