こんばんは♪



主は私が8月に手術をする事で

メンタルを心配しているのか

お昼ご飯はどこかで好きなものでも

食べておいでと言ってくれましたが…


ありがとう

でも

ご心配なく😜


言われる前から

今日のお昼は何を食べようと

あれこれ考えてます


娘が住んでいたところの近所の

野菜が美味しいお店のランチ

引っ越したので

もう行く事はないかも知れません





最後の思い出に

オーナーさんが立ち会った日に

食べて来ました


🐧🐧🐧🐥


今日は朝から趣味のトールペイントと

内職納品でバタバタでした

8月は両方ともちょっと休ませていただきます


さてデリカシーの話しです


職場の上司Aに

手術の事を伝えました


第一声が

「セカンドオピニオンは?」でした

第二声が

「よくセカンドオピニオンなしで決断したね」でした

第三声が

「私は疑い深いから絶対セカンドオピニオンします」でした

第四声が

「どこの病院?あそこ評判はイマイチ悪いねー」でした


別に労わってくださらなくても

結構なんですが

私なら病気の人に

ましてや

そこの病院で手術する事を決断した

患者さんに

病院の評判云々は言いません




良かれと思って

言ってくださってるとは思いますが

逆効果です


あなたの

デリカシーどうなってるの?


もうね

上司にはちゃんと言っておこうと

早めに話したんですけど

こう来るとは!

逆に笑いました😆

ハイハイそうですね

評判の悪い病院なんですね

アドバイスありがとうございます…みたいな



あっ

この上司Aではなく上司Bにも

話しましたが

「仕事の事は心配しないで下さいね

退院したらまたがんばりましょう」と

言ってくださって


人って

言い方ひとつで

信頼度がこんなにも違うんですね



私も気を付けようっと


信頼って大事🥰




おしまい😝