思い立ったが吉日 | 愚図愚図日記 ~スーの魂~

愚図愚図日記 ~スーの魂~

映画の話はたま~に…。かなり統一性のないブログです。くだらないことも書くけど許してください!!

9月の後半はまさに地獄だった。恐ろしい程の翻訳、初めてのスタジオ収録。やってもやっても仕事が増え泊まりが多くなる。といってもこれはかなりオーバーに書いている。番組完成までの期間は短かったし、割り切ればできる仕事だ。
最近、底力のようなものが出なくなっている。番組が完成して見た感想はただただ面白くなかった。まぁでもこれでゆっくりと週末は休めると思った束の間土曜日にロケが入ってしまった。
ずっと実家に帰りたかったので、親に明日帰ると連絡した直後にその話が出てしまった。断ることなどできるはずもなく、その日1日ロケをすることに。もう僕の中のモチベーションはだだ下がりで会社に対する不信感もつのる。私生活をかなぐり捨て、ようやく一息つきたいと楽しみにしていた二連休を脆くも吹き飛ばしたのだ。
そして日曜はねるだけで終わってしまう。

夕方に起きた人間が寝れるはずもなく、ずっと寝れない。翌日朝から会社のミーティングがあったので出なくては…。

起きた時にはミーティングが始まる一時間前に急いで準備する気力もない僕はそのまま休む決意をした。そして僕はそのあと眠りに落ちてしまう…。こうして僕の無理やり作った休日は始まった。

次回予告
『突然の登山、懐かしのあの場所へ』