自分になじむラーメンを食べたとき、穏やかなきもちになるのは私だけでしょうか。
青森市に来て間もないですが、見つけちゃいました。
 
それがこちら

 

自宅から、自転車で3分くらいのところにあります。

五丈軒です。

 

実は、1か月で2回訪麺してます。

 

麺も自家製なんでしょうか

 

1回目の訪麺での注文は中華そばです。

 

見てください、このスープ!!

透き通っていて、出し感半端ない。

しっかり煮干しが存在感を主張しつつも、

決してえぐみや生臭みがなく、主張しすぎてない

 

麺をリフトアップ

こちらは中太と細麺を注文できるよう

私は中太をチョイス。

正解です(多分)

歯切れのよい麺、小麦を感じ、、、、

とにかく自分にあっているんです。

 

そして、2回目の訪麺(2023.04.28)

今回は中華そば大盛です。

チャーシュー増えた?

ラッキー

 

スープは2回目も感動を感じるうまみ爆発なサイコーな奴です。

 

今回は大盛にしたので、心行くまで麺を味わえます。

本当にうまい

 

チャーシューはロースかな、固めの肉質ながら、薄くスライスしているので、

むしろうまみが半端ない

 

大変おいしくいただきました。

 

青森県は短命県といわれているようです。

確かに、こんなおいしいラーメンがあったら、毎日でも食べてしまいそう。

気をつけねば