例年11月の初旬が比叡山の紅葉時期ということで行ってきました♪

ただ、今年はちょっと早かったかも笑

(京都市内は11月下旬から12月頭あたり)






出町柳駅で叡山電鉄、ロープウェイ、ケーブルカー、ガーデンミュージアム比叡がセットになったチケットを購入♪



叡山電鉄の八瀬比叡山口からロープウェイへと向かいます^^



駅を出てすぐの橋。






夏は地元の方?が水着を持って川遊びに来ていたりもするスポット^^



そして、ケーブル八瀬駅に。





ところどころ木々が色づいていて綺麗でした(°▽°)



いつの間にマスコットキャラが笑

知らなかった。。。




ケーブルカーからはこんな景色が楽しめます♪







ケーブルカーを降り、次はロープウェイです。




ここではかわらけ投げができます。

乗り換えの時間間隔が割とすぐなので、一本スルーしないと厳しいかも?




まん丸の輪っか目掛けて投げるのがかわらけ投げ♪

厄除と願掛けができる。




ロープウェイからはこんな景色が見れます♪






比叡山頂駅へと到着♪

写真撮り忘れましたが、寒い時期には待合場所にストーブが置かれていたりします。

時刻表はこんな感じ。





駅を降りるとすぐ右手にはガーデンミュージアム比叡。

左手の細道を行くと、延暦寺方面へ向かうバス停へと行けます。




こちらはガーデンミュージアム比叡の入り口♪



1記事写真が15枚までなので、今回はキリよくここで終わりにしたいと思います^^

次回はガーデンミュージアムとお目当の一つでもあったミュージアム内のカフェでのお昼ご飯について書きたいと思います(°▽°)


 

 

すんの楽天ROOM(毎日更新中♪)

 

ブログランキングに参加しています♪(1日1クリックで喜びます。)

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ