最近カラオケの持ち歌に長渕剛のひとつを追加して練習中です😄

震災時に家は高台なので津波は逃れましたが、擁壁が立ち上がり一部は崩れ落ち、庭には地割れが走り家も半壊でした😢。

その後、市の緊急復旧対象地域に指定され擁壁の工事が始まり2015年に完成しましたが❗🤔

施工不良でコンクリートが剥がれ落ち危険な状況になり🤕、先月から復旧箇所の復旧工事が始まりました😩。

不良を確認できる所のコンクリートを剥がしています。鉄筋のアンカーを入れて上にコンクリートを入れるそうですが?
不安がいっぱいです。😲

剥がすと中は巣穴がいっぱいでした。

他の部分は大丈夫なのかな❓🤔

担当した会社は2016年に民事再生法を申請しているそうです😵

家は・・・

修理してません、基礎が下がっているのでそれだけで700〜800万とのことで、閉めても開くサッシが一ヵ所、室内のひび割れや浮きは多数です。

リホームも🈶なんですが、ベースが傾斜してるし、夫婦共に雨風をしのげればいいタイプなんでそのまま住んでます😅

長男は県外にマンション買ったし、次男はどうかな🤔

このまま終の棲家になるのかな😁