海苔のりべん


2021.12.04



海苔のりべん知ってるー??



毎年行われている『駅弁味の陣』ってのがあるんだけど



2018年 七代目の大将軍に選ばれた

めっちゃくちゃ人気の弁当なのよお願いラブラブ







郡山駅 海苔のりべん 1.000円







のり弁だなんてポーンハッ超超素朴


東京駅の駅弁屋祭には

海鮮の宝石箱✨の様な煌びやかな駅弁や

国産牛のお肉や、揚げ物系のがっつり駅弁が

たーーーくさんあるのに



ただの海苔弁だよハッ


ただの海苔弁が大将軍になったんだよハッ


駅弁界の秀吉ですわハッ










お品書き



 

のり弁…白飯→福島県産「あさか舞」
    海苔→みちのく寒流のり
    手作りおかか
    しそ昆布
    梅干し
野菜の煮物…人参
      いも→えびいも
赤かぶ漬け
だし巻き卵
焼き鮭…ハラス
かまぼこ
いりごぼう…きんぴらごぼう






2段のり弁最高っ!!


1段目(1番上)の海苔の下に

手作りのおかかがまぶされていて

海苔→おかか→ご飯→海苔→しそ昆布→ご飯



懐かしの昭和の弁当だね!



唐揚げやらウインナー

天ぷら系が入っていないので、かなりヘルシー










里芋はねっとり

かなりペラペラな鮭のハラスだけど

脂が乗っていて、柔らかくて旨いっえーん






崎陽軒のシウマイ弁当が大好きで

あの弁当が好きな理由の一つに


『バランスがいいから』




海苔のりべんも 相当バランスが良いよ!!

そして

毎日食べても飽きのこない味してる!!




わたし、毎日この海苔食べたい〜イヒラブラブ





食べてみて人気な理由がよくわかったYO!!







今回初めて

『海苔のりべん』を買う事ができました〜✨


いつ行っても売り切れていたので嬉しっラブラブ



駅弁買う機会があったら

是非食べてみてねー!!



まったねー🐾







わたしのroom

試して良かった一覧です

↓↓