免疫を高める温灸療法

2021.11.20


使い続けて一年は立つと思う


胡蝶爺は温灸の魔術師(笑)


去年、めめ🐾が
末期の慢性腎不全だったので

とにかく
やれる事は何でもした!


東洋医学の本を図書館で借りて読んだり
民間療法の本も沢山読んだ



で、
辿り着いたのが温灸療法









生薬で出来た温灸に火をつけ
この木のケース↑に入れ、患部を温めるのよ










気持ちよくて すぐ寝ちゃうめめ🐾

人生初の温灸だったので

『煙は出ません』と書いてあったけど
喉が赤ちゃんだった私は、ちょっとピリピリ喉の奥がしたー(笑)

生薬の煙なので
身体に良さそうな香りなんだけどねほっこり












内臓を温めるって
全ての健康に通ずるものだと思うので
1日2回温灸してました。


あっ!香りは
1週間もすれば慣れるので
初めは嫌かもしれないけど、続けてみて











去年の胡蝶爺 温灸の図↑











付属品で
シルバーの持ち手があるけど
そんなもん無用だから

素手で全然持てるし、あんな持ち手あったら
妖精さん達怖がるよ💦









ね!うっとりしとる(笑)↑











頭、お腹、へそ、腎臓のある背中部分
尻尾の付け根など
少しずつずらして温灸するといいよ!









毎日こんな事してるから
冷え性だった私まで 体調良くなっちゃって!

生薬の空気吸って
素手で温灸を持ってるからなのか?

外出ても体がポカポカしてる 冬なのに












必ず体調が改善されるものではないけど
やらないよりマシだと思って続けていました
(今は胡蝶爺とタミちゃんとクルミにしてる)









何で虹の橋に🌈いっちゃうのー(T ^ T)
お母さん寂しい。。。。めめ。。🐾

めめの分まで
胡蝶爺とタミちゃんが生きてるからね!



民間療法になるけど
枇杷の葉を焼酎に漬けて
枇杷の葉エキスを患部にシュッとして
温灸するといいよ

うちの庭に枇杷の木があるので作ってるだけなんだけど。。民間療法も取り入れて



末期だと
あれこれしたくなるんだよね。。

お互い頑張ろっ!!
励まし合いながら頑張ろっ!!





このお店のこの温灸セットを使っています
持ち手使わなくていいよ素手で!
人間のへそに温灸して寝ると超気持ちいい♡








温灸買うと温灸剤も付いてくるけど
必ず無くなる時が来るので買います



私は親にもプレゼントしたの温灸を。
とにかく香りに慣れるまで1週間だけど
その後は快適です



猫ちゃんワンちゃんに
やってあげてみてちょーだいなほっこりラブラブ