チロの抜歯



皆さんありがとうございました🙇‍♀️



チロちゃん、無事帰宅出来ました





今はまだ

可愛いお顔が腫れ上がり


とてもじゃないけど 

その姿が可哀想過ぎて、写真なんて撮れない状況です



本人も 凄い痛そうに

ちんまりして寝ているので

しばらくそっと見守りますね。゚(゚´ω`゚)゚。









カメラ小僧↑ 動物に好かれる能力値すんげーの

くるみ探偵🐾くそ重いよーww






コメントでね

動物用酵素をスポイトで飲ます事が出来ず

困っている方がいたので

少し動画を撮ってみました











スポイトは微調整しずらいので

動物病院でシリンジを買うか


どうしてもスポイトでしか出来そうにもない

場合には

先の曲がったスポイトをもらって使うといいと思う







押し当てるのは↑親指付け根の膨らみの部分


シリンジなので

指で押し出そうとしがちだけど


親指の付け根の膨らみの部分に押し当て

微調整しながら

少しずつ飲ませるのがポイント!





なんでもそうだけど、

実際 自分の口に突っ込んで

どのくらいが苦しくないか試した方がいいよ









こめかみ部分を持ち


シリンジを持ってる手で顎の下をさすり

上を向かせ


口角から ゆっくり流し込む


少しずつ 数回に分けて飲ませてみて






スー氏は

もう慣れてるので あっとゆーまに出来るけど



猫ちゃんも、飼い主さんもまだ慣れていない時は

焦らず

ほんの少しから はじめてみて!!



なんで飲んでくれないの!って気持ち

凄い分かるけど


ここは焦らず のんびり構えて!!







https://ameblo.jp/suuko-gyomuda/entry-12689095246.html

↑この記事では流動食を飲ます動画あるので

こちらも参加になれば💦








わたし、犬も猫もヤギも

たくさん介護したけど


まだまだわからない手探りな事だらけだよ


でも少しでもこの経験が困っている方の役に

立てれば嬉しいし


虹の橋へ旅立った子たちも喜ぶと思う








さてさて滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







チロちゃん実物は

可哀想で画像として残したくない。。。





なので抜歯した歯




どんなのよ?猫の犬歯?!





血が付いた歯だけど🦷

見たい方だけ この下↓スクロールして

見てください



無理な方は ここで💦💦












































それでは























むごたらしい滝汗ハッ




残せる歯は

下の犬歯2本と


前歯と下の歯の米っ歯だけ滝汗





こんな大量に一気抜きだもの。。

痛いはずよ。。。








とら子も同じ病院で全抜歯して

歯茎生活しているけど



あの子は 顔の腫れもなく

翌日からモリモリご飯食べてたよ



個体差あるね抜歯でも。゚(゚´ω`゚)゚。










あとで新米のおかずの話し

ブログに書くねー

皆さん新米のおかずを聞かせてくれてありがとう♡


1番斬新だと思ったのは刺身だよ!!



それではまたねー🐾