2018
業務スーパー 冷凍アメリカンドッグ 80×5本 神戸物産
購入時価格 197円

コンビニに寄ったらつい買ってしまう
アメリカンドッグ




コンビニのアメリカンドッグは
1本→約100円
業ス→1本約39円




ケチャップ無いので
家のケチャップを使う事になるんだけど
ここ 結構重要 ↓

日本のケチャップは合わない!
コンビニで食べる味に近づけるには


ハインツケチャップ必須




最近のコンビニは店内揚げ調理してるので
かなり旨くなった!







ファミマ→ローソン→ミニストップ→セブン


コンディションを公平にすべく
 全て冷めてから 温め直し実食




4社とも同じ直径のソーセージだ!
それぞれのコンビニの原材料見たら
豚肉、鶏肉使用
ソーセージだけ食べたら 魚肉ソーセージ
としか思えない味ww





ファミマ→生地硬め つまってる
ローソン→生地ふわふわ柔らかめ 軽い口溶け



ミニストップ→生地やや柔らかめ 遊園地の味
セブン→やや硬め 生地の味が濃くつまりぎみ


スー氏タイプは
ローソン1位→セブン→ミニストップ→ファミマ

ローソンはケーキ系の食感で
外はカリッと 中ふんわり
ケチャップが複雑なパスタソース系

セブンは外ガリっと 味濃いめで重たい生地
ケチャップはシンプルなパスタソース系

ミニストップは その他のホットスナックを
散々揚げまくった油で揚げているので
その他の惣菜の風味がほんのり付いてマズ旨
生地が油をかなり吸ってた
ケチャップは砂糖の甘さ強い系


ファミマは断トツで生地硬め
ザクッとした歯ざわり
 詰まった生地の配合変えた方が好み
ケチャップは酸味ある系



違いわかんねーよ!って見た目ですが
国内アメリカンドッグ シェア8割 
富山県にあるフルタフーズが製造
大抵のコンビニ遊園地のドッグは
 同じ工場で製造してるらしい

 
なので
 業スーのもフルタフ?と思い
メール確認したら

フルタフーズ様の商品では御座いませんが
富山県の工場で製造しております



マジかー!
国内製造でフルタフーズと同じ 富山県 
なんて偶然!



業スのドッグは小ぶりだけど安くて良き
オススメ度