台湾豆花②

2021.07.14






これこれハッ!! 必須だわ〜ラブラブ


これは仙草ゼリーと言います


確かシソ科のハーブらしいよ🌿











業務スーパーの『珈琲ゼリー』みたい(笑)




仙草ゼリーはカルディでも売っているけど

カルディの仙草ゼリーより

これの方が↑ハーブらしくて旨い✨



月桃知ってる? 月桃餅や月桃茶の 月桃


あの味と香りに近い!!


奄美の餅屋の味がする!!












仙草ゼリーは 珈琲ゼリーの食べ方


生クリームや、珈琲フレッシュかけて食べても超美味しいし


タピオカミルクティーと同じで

ミルクティーに浮かべても 激ウマラブラブ



さっき作った黒糖シロップとの相性も最高〜ラブラブラブラブ












切って冷やしておく↑



よく仙草ゼリーは『ほろ苦い』と言われてるけど

烏龍茶みたいなほろ苦さで

しかも 烏龍茶より全然ほろ苦くないから!





沖縄奄美にありそうなゼリーの味↑

この缶が1番オススメ✨そしてここ1番安い!!












そらから クールで届いた✨↑↑トウファ食材


食に興味あり過ぎて散財💸するけど

悔いはなし炎


あぁ〜 めっちゃ楽しいよぉ〜デレデレラブラブ


マイブームだよ台湾!!






あとね 

奄美の餅屋は 『大城もちや』つーところ✨





ふちもち知ってる??


黒糖とヨモギで作った餅を

『月桃の葉』で包んだ 笹団子みたいな餅!!


だけど笹団子とは別物✨

香りが超絶『月桃』なんだよ


特に大城もちやのが最高!!



だれか買って食べてみてよ!

月桃の香りって 癒しの香りラブラブ




仙草ゼリーと大城もちやの『ふちもち』

この2つおすすめ炎




次々おすすめしたいけど

沢山あり過ぎて進まないDASH!DASH!DASH!





次はいよいよこれ↓↓







しばしお待ちを🙇‍♀️