豚ばら蒸し

2021.07.06



勝手に大同電鍋愛好会レシピ⁾⁾|д・) ソォーッ…


誰でも簡単!レシピ見ないで作る料理だよー↑↑





茹で豚とも、焼き豚とも違う食感

蒸し豚✨











適当気楽に作ってみてよ^_^


豚ばらの塊肉に、塩を沢山振りかけ揉み込み
酒(紹興酒有ればなお可)ドボッと振りかけ
1時間以上 下味を付けておく

因みにこれは↑前日漬けた肉


大きいので半分に切り
生姜の薄切りと、長ネギの青い所を肉の上に
乗っけて 蒸し器で蒸すだけー♪











台湾電鍋だと、30〜40分蒸すYO!!

もちろん普通の蒸し器でも 同じ様に✨





その間に 味噌ダレ作るどー٩( ᐛ )و











砂糖、酒、味噌 各大さじ2
豆板醤 小さじ2

↑全て混ぜ レンチン1分するだけ

砂糖は、好みで減らしても良いね

2ずつだから簡単ラブラブ


















粒マスタードも 超合うので是非是非!!


余分な脂は ボウルの中に出きっているので
くどくないし、脂っぽくもない!!













しっとりムチムチした食感で
なんとも言えない美味しさじゃーいラブラブ






2人で1本の豚ばらを食べてしまった( ´_ゝ`)へへっ








みーちゃん お眠〜🛌💤







↑電鍋とはこれのことです✨







またねー!