どうやって数秘のリーディング力を磨くか | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)
新型コロナウイルスに関する情報について

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

お元気ですかウインク

数秘術家の阿部としみです。

 

ここ数年はマンツーマンで数秘術を教えることが増えてます。

このコロナ禍で、自分を見つめ直したり、何かを学び身に付けたい、という方も以前より多くなっているようです。

 

 

数秘術を学ぶことは、自分の再発見であったり、癒しや統合が思わず訪れたり、ただ数秘術をマスターするだけでない副次的効果があるのがいいですね乙女のトキメキ

 

 



さて今日は、

いつも生徒さんにおすすめしている

数秘術のリーディング力を高める方法をみなさんに

シェアいたします。

 

 

 

 

それは、シンプル。

 

テレビやyoutubeなどでゲストの有名人が自分を語る言葉からこの方を代表する数字はなんだろう?と考察する、ということです。

 

 

話を聞く練習にもなります。

その方が何に興味があってどんなことを大切にしてるか

理解の訓練にも役立ちます。

 

 


 

私はテレビのトーク番組が好きでよく見るのですが、そのときにこの練習をいつの間にかするようになっていました。

 

 

たとえば先日の徹子の部屋は松田美由紀さんがゲスト。

ご主人の松田優作さんがお亡くなりになったとき美由紀さん若干28歳。

 

IMG_5794.jpg

 

 

三人のお子さんをシングルマザーで育て上げ、仕事もし、写真もとり、還暦まじかでシャンソンも歌われてるそうで。

 

でもお子さんたちのこと、子離れの機会が何度もあったのになかなか気持ちが離れられなくて、とおっしゃっていたのが印象的で。

 

ものすごく母性が強い方なんだな、きっと6などをお持ちなのか、と調べたらやはり生まれ日、ライフパス共に6の方でした。

 

音楽や芸術への造詣もこの6から来るのかな。

 

きっと松田優作さんは一回りも年下の美由紀さんに母性を感じていたのかもしれない、なんて想像したり。

 

 

 

 

またある日、サッカーの中澤佑二さんがご自分のことを人見知りしすぎ、と分析してたので、7とかお持ちかな、と調べると

生まれ日、ライフパスもそしてソウルナンバーも7でしたね。

 

お話もとってもおかしくって、7特有のちょっとシュールで変わってる面白さがあるなぁ。

 

同郷の先輩北斗晶さんに、「もっと本性出せ!」と言われてたところも7っぽいなと。

 

私はサッカーよくわからないのですけど、ひょっとして中澤さんのプレーは分析力が優れてたかもですかね。

 

 

 

 

そして朝イチのゲストには中谷美紀さん登場。

 

以前、白洲正子さんを演じた時、その品格と語学力に圧倒され、以来とても気になる女優さん。

 

IMG_5819.jpg

 

まあお美しいですよね、気品もあって。お着物姿グレイスフルラブ

 

オーストリアのビオラ奏者の旦那様(めちゃくちゃ魅力的でハンサム氏)

とザルツブルクに今住んでるとのこと。

 

調べたら数秘は359をお持ち。

語学、海外、芸術、演劇、表現、といったキーワードにぴったり。

 

英語フランス語もできるし、いまドイツ語もかなり習得されてるそう。

また、旅行記も書かれてるそうだし、まあマルチに活躍されてるところは数秘の通りですなぁ。

 

 

 

 

と、こんな感じで、

 

気になるゲストのトークから

この方のこんなところは

この数かな、と推察し

Wikipediaで生年月日や

あれば本名などをチェックし

ざっと計算し、数秘を出し

自分なりに検証する、

 

 

これを地道に楽しみながら行っていくと、知らぬ間にリーディング力がアップすることになりますよ。

 

まずはお試しあれ。



そうそう念のため。

あってるはずれてる、が目的ではないですからね。

この人のこんなところは◯という数のエネルギーぽいな、という感覚を磨く、数の特性を理解するのが目的ですよ。

 

 

 

私も数秘を学んでみたい、という方、

ぜひご相談くださいね。

マンツーマンで丁寧にご指導いたします。

20年に渡り培ったノウハウも惜しみなく。

 

 

お気軽にお問合せください。

 

ご予約・お問合せ | 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)<数秘術家 阿部としみのサイト>※メールにてお問い合わせの方は、info☆tsukiyomi8.com ☆部分を@に変えてお送りください。リンクtsukiyomi8.com

 

*最近ときおり不具合でお申込みメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがありましたので、すぐに返信がない場合はお手数ですがお問合せくださいませ。