8/9の数秘メッセージ | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

 

今日の数秘は2です。

 

2は共振共鳴の数。

 

相手の気持ちによくも悪くも左右されるときは少なくないかもしれません。

 

誰かが大きな声を出していたり、感情をあらわにしている場面に遭遇すると

 

まるで自分が怒鳴られているかのように身がすくむような想いをする人もいらっしゃることでしょう。

 

人の悲しみが自分の心の中にまるで自分のことのように入って来てつらくなることもあるかもしれません。

 

それは自他の境界線に問題があるのかもしれません。

 

自分と他人の境があいまいになるのはいろいろと困ったことも起きてきます。

 

他者によって感情が揺れるような出来事が起きた場合、いつも自問する癖を持つことをおすすめします。

 

これは誰の問題なのか

 

誰が解決しなければならないのか

 

そのようにして人の問題まで自分に引っ張ってきたり、過干渉ではないかどうかを見つめなおします。

 

決して冷たいわけでも愛情がないわけでもないのです。

 

所有物に名前を書いて誰のものかはっきりさせるように、この感情は誰の持ち物か、私たちもはっきりさせておく必要がありますね。

 

よい一日になりますように。

 

 

 

 

 

 

今日の数秘な1日は…

 

 

2

 

一心同体をあまり美化しないように。

人は人、自分は自分ですから。

 

 

 

 

星8月の数秘的な過ごし方はこちらを参考に

ダウン

8月はこんなことにご用心

 

 

 



点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー ・8月のサロン予約状況