8/6の数秘メッセージ | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

 

今日の数秘は8です。

 

8は人情の数。

 

人の情けの温かさはこちらが弱ったり困ったりしているときには身に沁みて有り難いものです。

 

お互いさま、という言葉はいい言葉ですね。

 

そこには自分だけ得すればいいやという狭量な心もなく

 

思いやり、与えあい、受け入れ合う愛を感じます。

 

迷惑をかけることに対して並々ならぬ警戒心を持つ人がいます。

 

人様に迷惑をかけるような生き方をしてはいけない、という刷り込みもありましょう。

 

しかしながら私たちは生きている以上他者に何かしらの迷惑をかけてしまう存在です。

 

ギブアンドテイク、のギブだけ心がけてテイクはしない、というのはバランスが悪いものです。

 

ときには誰かの手をわずらわせてしまうけれど、ありがとうと心から感謝をのべることも実はお返しになっているものです。

 

よい一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

今日の数秘な1日は…

 

 

8

 

 

負い目を感じさせるような情けは

できるなら避けたいものです

 

 

 

 

星8月の数秘的な過ごし方はこちらを参考に

ダウン

8月はこんなことにご用心

 

 

 



点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー ・8月のサロン予約状況