2/10の数秘メッセージ | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

今日の数秘は6 です。

 

6は貢献の数。

 

善いことをしないと天国に行けないという考えが私たちの意識の根底に根付いていると思うときがあります。

 

善行というと、人に対しての貢献が一般的でしょう。

 

ところが、その人にとって何が必要か見極めて手助けするというのはなかなか大変。

 

よかれと思って余計なおせっかいをしてしまったり、

 

自分の正義を一方的に押し付けたりしてしまうおそれもあるでしょう。

 

また冷たい人と思われたくないという理由で親切をするかもしれません。

 

善なる行いは難しいものです。

 

もし、何もしなくても何もなさなくても天国に行けるよと教えられていたらそんなにややこしくはなっていなかったかもしれませんね。

 

誰かを手助けしたくなったとき、

 

その相手にサポートが必要かどうか尋ねて、

 

必要であればどんな手助けが欲しいか聞いてみるのもよいと思います。

 

こちらの善を押し付けるのでなく、相手の意志を尊重するのが大切ですね。

 

よい一日になりますように。

 

 

 

 

 

 

今日の数秘な1日は…

 

 

6

 

思いはかりあってすれ違うより

言葉で確認しあうのも愛。

 

 

 

 



点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー  

 

阿部としみ@数秘術家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります