ハワイで一足先にクリスマス気分 | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:
ホノルルにいます。

椰子の木と青空とクリスマスツリーというミスマッチ感がまたハワイぽさである。

ハワイアンならぬクリスマスソングが流れてる。

ホテルのクリスマスツリーはこんな感じ。







ふくろうが可愛い。





娘が熱を出して寝込んでしまったので今日は私もどこにもいかずホテルの部屋で付き添い。

ただほんやりとベランダで外を眺めたり、本を読んだり、ネットしてたり。



時間がもったいない、せっかく来たからあちこち行かなくてはという焦りもがっかり感もなし。

ノープラン旅の良さ。







ハワイに来るといつも思うのは本土からのアメリカ人の行動は日本人とまるきり違うなってこと。


彼らはほんとに休暇で来てる感じ。


詰め込んでない。




日本人は時間がもったいないとあちこち観光を詰め込んでる。




めったに来れないから仕方ないけど休暇そのものの観念の差だと感じる。




日本人は休暇でも勤勉になってしまう国民性。


さすがJAPANをゲマトリアするとパーソナリティナンバーが4になるだけある。


休暇に寸暇を惜しまず(笑)





知り合いといく旅はツアーであちこちたくさん見聞できるのがいい。


でも疲れる。


家族でいく旅はいつもほとんどノープラン。


せっかく来たのにという気持ちもなきにしもあらずだが、これまた最高の贅沢でもある。 




レインシャワーののち虹が出た🌈




この夏は健康が大問題だったので、快気祝いとしばしゆっくりからだをリラックスさせられる。


ハワイはエネルギーチャージにはもってこいの場所。


この風土そのものが癒し。




パワーアップしてまたお目にかかりますよ。


まったりんぐ〜

阿部としみ@数秘術家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります