12/6の数秘メッセージ | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

今日の数秘は2です。

 

2は受容の数。


私たちが誰かのことを受け入れられないというのは


自分の中にその人と同様の特性があることを認めたくないからです。


他者は鏡とよく言われます。


でも実際その鏡の前に立ち自分をしっかり見て確かめることを私たちは行なっているでしょうか。


知っていてもやれているかどうかが問われます。


顔が汚れてたら、汚れてると気づけばいいし、


そのままにしたくなかったら汚れを拭き取るだけです。


あえてこのままでもいいやと思えばそのままでもいいわけですよね。


汚れてたほうが好都合というときもあるでしょう。


大事なことは自分の顔に汚れがあると分かっていること、知っていること、気づくこと。


それが受容ということかもしれません。


他者は私たちがどの程度自分を受容できるか、教えてくれるために存在しているかもしれません。


やさしい心を思い出す1日になりますように。



 

 

 

{3B169395-D128-4789-9E8B-F7CFFCF77979} 

 

 

今日の数秘な1日は…

 

2

 

つらいことがあるからこそ

感謝を知る尊さがあり

制限があるからこそ

自由を味わえる喜びがある

 

 

 

 



点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー

 

阿部としみ@数秘術家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります