6/12の数秘メッセージ | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

今日の数秘は2です。

 

2は対話の数。

 

人はそれぞれバックグラウンドも慣習も価値もニーズも異なるもの。

 

どんなに好きな人だって異文化間コミュニケーション。

 

最初から異なる二人なのですから

 

お互いの共通点だったり、理解できるところを探さないとなりません。

 

異なることが前提ですから、まずは相手を理解することが何よりも大事。

 

相手の立場であったり、相手のメガネでものを見る、感じる、理解することが必要になります。

 

そのうえで異なる視点をどうすり合わせていくか、お互いを尊重しつつ受容できるところは受容し、そうでないところは何かしらの解決案を出し合う。

 

そのような流れが対話をうまくいかせる基本かと思います。

 

相反するものを持つ二人ならば、お互いが補完になりうるということでもあります。

 

人間関係でちょっとしたすれ違いや難しさを感じている方は

 

今日は相手を理解すること、何が彼らのその言動を引き出しているのか、

 

できるだけ共感するよう努めてみてください。

 

よい一日をお過ごしください。

 

 

 

 

今日の数秘な1日は…

 

2

 

意見や考えや気持ちなんて

違って当たり前なんだよね。

そうなんですね、

さらりと受け流すことだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 



点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー

点セッション予約はこちらで確認
NEW6月のサロン予約はこちらから
数秘のお話を不定期でお届け中点
  無料メルマガ登録

 

 

阿部としみ@数秘術家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります