私のまわりのすごい人たちの共通点 | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

私は数秘術家であり、

コーチングのコーチでもありますが、

ハッキリ言ってコーチらしからぬコーチかもしれません。

 

というのは、目標にあまり価値を置いていないのです。(^_^;)

 

 

 

そもそもコーチングを学び始めたとき、

設定した目標を達成することがそんなに大切なのだろうか、というコーチを目指す者にあるまじき疑問がよぎったのを覚えています。

 

 

 

そのうち、

一生懸命にスキルを磨くうちに「目標を持たないと人生が充実しない」、といった考えに染まっていきました。

 

 

 

ところが、やはり、私の内側の誰かがささやき続けるのです。

 

 

目標は達成してもいいし、達成しなくてもいいもんじゃないのか

 

 

 

コーチ業でキラキラ成功(?)していく人を横目で見ながら、クライアント○人、というような数に振り回されるのもだんだん疲れてきて、

現世利益の目標にこだわってもあまり意味がないのではないか、と思うようになっていったのでした。

 

 

もう15年くらい前の話ですけど。(^_^;)

 

 

 

そうこうしていくうちに、

もっと深い魂の隠れた目標をひもといていく方に関心が深まり、いつしか数秘術中心のセッションへと移行していき、今に至っております。

 

 

 

 

もちろん、コーチングそのものを否定しているわけではありません。

 

私はその人のなかにある答に気づきを得てもらうコーチングは大好きです。

 

基本、私のセッション自体がカウンセリングとコーチングの中間くらいです。(そこにセラピーも加わったりしてます。)

 

 

 

 

私自身が目標達成の資質が弱いのかもしれませんが、実は私のまわりで素敵だなぁ尊敬するなぁと思う人がこぞって言うのが、

 

「目標は持ったことがない」

 

なんですよね。

 

 

 

彼らは異口同音に言います。

 

目の前に来たことをたんたんとやってきただけ

 

 

ううかっこいい・・・(iДi)

 

 

 

私などは

何者かにならなければならない

とずっと思っておりましたから。

 

いまだにふとその思考が頭をもたげることもあったりします。

 

 

 

だからさらっと

いい具合に力が抜けて

ただあちらから来たことをしている、

なんてことが自然体でできている人に

憧れるのです。

 

 

 

 

 

もっと何かしなければならないのでは?特別な目標を掲げなければならないのでは?

 

 

そろそろ

それももういいかな(^_^;)あせる

 

 

 

 

以前ちょっと不思議系の集まりがありまして(笑)

(スピリチュアルであるけれど、キラキラ系ではなく、しっかりと現実を生き、自分の使命をただたんたんとやられておられる方ばかりの会でした)

 

石笛奏者の横澤和也さんが演奏の前のしてくださったお話に思わず我が意を得たりとなりました。

 

以下。

 

「最近、目標は持たないほうがいいんじゃないかと考えてます。

そのほうが大いなる存在に自在に使ってもらえるのではないかなと思うのです。

もちろん、私も人間だから稼がなきゃというような気持ちは頭のこのあたりにありますけどね。」

 

 

 

尊敬する漫画家の美内すずえ先生もまさに。

 

「漫画で稼ごうとは一度も思ったことがない。

ただ何故人は戦争をするのか、高校時代から疑問に感じ、私は私にできる漫画を通じて伝えたいことを伝えているだけ」

 

とおっしゃっておられます。

 

 

 

 

私の友人たちもそのような人が多いのです。

 

もちろん、人間ですから食べていかないといけないのですが、

有名になろうとか、お金をもっと稼ごうとかいうことよりも

ただただ与えられた道をひたむきに進んでいるんですよね。

 

 

彼らに共通しているのは、

現世利益の目標にはこだわっていないということと、しかし霊的理想はしっかり持っている、ということでしょうか。

 

 

みなさんはどう考えますか。

 

 

あ!

ちなみに、自分で言うのもなんですが、

コーチングは熟練してますよ(笑)

(コーチング歴17年!)

必要な方はご相談くださいね!

いかにもコーチングという感じではなく

気がつくとクリアになってた!と言われるコーチングしてます。

 

 

 

 




点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー

点セッション予約はこちらで確認
NEW4月のサロン予約はこちらを
数秘のお話を不定期でお届け中点
  無料メルマガ登録

 

 

阿部としみ@数秘術家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります