言いまつがいだけでなく聞きまつがいもあるでよ。 | 数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。

 

言いまつがい夫くんのネタを

ひそかに心待ちしている?

稀有な読者のみなさま。

 

 

今日の主役は夫くんじゃないんだな。

でもまあ聞いて。

 

 

 

先日、本屋さんに行ったの。

 

雑誌アネモネに知人が掲載されていたので、

探したのだけどわからなかったため、

近くにいた50代とおぼしき男性店員さんに声かけた。

 

 

 

すみません、

アネモネはどこにありますか?

 

 

すると店員さん、聞き返してきた。

 

 

 

 

 

揚げ物屋ですか?

 

 

 

 

エエッ!?

(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

思わず吹き出しながら、

(だって笑うでしょう、そんなん)

 

いやいや

揚げ物屋じゃなくて、ア・ネ・モ・ネって雑誌なんですけど~あせる

 

 

 

 

近くで立ち読みしていた女性が

このやりとりを聞いていたらしく

笑いを必死にこらえているのか

後ろ姿の肩がわなわな震えてた。

 

 

 

( ̄m ̄〃)

 

 

 

グルメな揚げ物屋の特集本とか、

danchuみたいな雑誌かと思った?

 

それともただ、このおばさん、

近所の揚げ物屋を探してるのかと?

 

どんだけおとぼけなBBAだよw

 

 

 

 

ちょっとお待ちくださいといって

別の店員を連れて来てたから

バイトさんだったのかもしれないね。

 

 

 

結局その本屋には探していたアネモネ置いてなかった。笑い泣き

 

 

 

 

 

新年早々思い出し笑いの

聞きまつがいの話でしたわ。

 

 

「揚げ物屋はどこにありますかにゃ?」

 

 

 




点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー

点セッション予約はこちらで確認
NEW1月のサロンスケジュール
点数秘のお話を不定期でお届け中
  無料メルマガ登録