数秘術家 阿部としみのブログ★ 数秘サロンTSUKIYOMI(ツキヨミ)

数秘術家 阿部としみの日々の気づきと数秘術で読み解く毎日のメッセージを綴っています。


テーマ:

 

数年前から気になってた徹子の部屋コンサート。

今年、思い切って行って来ました!

 

IMG_6713.jpg

 

行って思ったのは、もう12回目ということで

なんでもっと早く来なかったのだろうということと

来年も絶対来よう!ということ。

 

いつかいつかと思っていたら

その時を逃してしまうもの。

最近、しみじみ感じるのです。

 

 

 

徹子の部屋コンサートは

6組くらいのアーチストがそれぞれ歌い演奏した後に番組と同じように徹子さんとトークする構成。

 

徹子さんは相変わらず

天衣無縫唯我独尊という感じで

爆笑巻き起こしっぱなし。

 

思ったことをそのまま言っちゃうのね爆  笑

 

私のままに生きる黒柳徹子さんは33

以前徹子さんの数秘リーディングを

しましたので、こちらも読んでみてね。

 

 


さて、今回のアーチストは以下の面々。

アラフィフアラカン世代には

たまらなく懐かしいですよね。

(敬称略)

 

ジャッキー吉川とブルーコメッツ

南こうせつ

ビリーバンバン

中尾ミエ・伊東ゆかり・園まり

宇崎竜童・阿木陽子

八代亜紀

 

グループサウンズは私にはちょっとお姉さん世代。

でも、ブルーコメッツの替え歌

「森とんかつ、いずみにんにく、かーこんにゃく、まれてんぷら♪」はみんな歌ってた口笛

 

リーダーのジャッキーさんは

ドラムをエネルギッシュに演奏し、くも膜下出血から生還されたことがウソのよう。

本当にすごいなぁキラキラ

 

 

こうせつ兄さんがいいこと言ってました!

 

なんかちょっと沈んでるな、体調もよくないし・・・

なんてときは、青春の歌を歌うのが一番の薬なんですよ。

みなさんが青春時代に歌った歌を大きな声で歌うんですよ。

点滴打つよか効き目ありますよ。

 

ほんと、その通り。

これ、私もよくやってます爆  笑

 

IMG_6712.jpg

 

そしてとにかくおかしくて感動もしたのがビリーバンバン。

いいちこのCMソング(また君に恋してる)は若い人もご存じですね。

 

お兄さんは脳出血の後遺症でまだ車椅子でしたが、

とてもお元気で、観客に向かって、

「みんな元気出せよー、がんばれよー!死ぬなよー」と

何度も大声で叫ばれてた。

それお兄さんがな、(笑)

リハビリがんばってるからリハビリバンバンと自ら称してらして。

兄弟漫才のような掛け合いで会場大沸き。

 

 

弟さんも大腸がんを患い、兄弟の大きな確執も乗り越えて今はお互いを尊重し感謝しあっているのがひしひし伝わってきた。

 

 

いろいろあっても

ほんとに人生いろんなことあっても

いつかこんな風に乗り越えて

まだ乗り越えている最中であったとしても

笑顔や元気や人を思いやる気持ち、

感謝を忘れず生きていけばそれでいいんだと

ものすごく勇気をいただけたキラキラ

 

 

これは余談だけど、その昔、結婚前に夫の部屋に初めて遊びに行ったとき、ギターがあって、「白いブランコ」をどへたくその演奏で聞かせてくれたのを思い出した(笑)

 

 

 

今回最年少が八代亜紀さん。

びっくり。

ご本人も、びっくりされててことあるごとに

「一番若い八代亜紀でございます」と笑いをとってた爆  笑

 

徹子さんが、亜紀さんが歌い終わり

「あなた歌上手いわね~」とコメントしたのには個人的にツボった。

 

もうほんとに笑いっぱなし、

3時間強もあったのがあっという間。

 

ものすご~~く元気いただいた!

 

年齢を重ねてくると

今まで当たり前にできていたことができなくなってきて

喪失感もすごいのね。

私ですらそうなのだから60代70代になるともっとだと思う。

 

これまた余談だけど、

先日膝の上に手鏡のせたまま

何気なく下を向いて覗き込んだら、そこには母がいた!

かなりショックだった(笑)

 

 

だけどお元気で輝いている大先輩方を拝見してとっても勇気づけられた。

 

みなさんやはり、好きなことをずっと続けておられるんだよね。

ずっとそれを極めようと挑戦し続けておられる。

だからいつまでも若々しいし、輝いているのよね。

 

 

人生光の時代だけじゃないよね。

思いがけない災難だったり、病気だったり。

それは誰にでも暗黒時代があるんだわ。

思うようにいかない時期が。

だけどそれも受け入れて、とても豊かに生きることはできる。

その時代があるからこそ

命あるものへの愛しさや、感謝が自然に沸き上がる体質になれる。

 

だから歳をとるのも悪くないよ。

若い頃とはくらべようもないくらい豊かな心が手に入る。

人生の夕暮れどきもなかなか素敵だわ。

 

 

 

徹子の部屋コンサートにはあらためてそれを教えてもらったな。

 

そしてやっぱり徹子さん大好き!

 

 

 

おまけ

5という外に向かう年回りの数を持つ今年の私は、出不精のわりにいろいろ出かけて収穫を得てる。

マイナーチェンジも多々。

思いがけないバタバタも5らしくあるけど、それも楽しみ流れに身をまかそうと思うのだ。

 

パーソナルイヤーセミナーで来年の自分を先どりもアリです音譜

 

 

 

 

流れ星数秘の1DAYワークショップ流れ星

【パーソナルイヤーセミナー】

 

日時: 12月9日土曜日/

     12月12日火曜日*満席となりました

午前: 11:00~13:00

場所: 数秘サロンTSUKIYOMI

定員: 5名

受講料:8.000円

ブログ記事で内容をご紹介してます

 

●詳細&お申込みはこちら

※メッセージ欄に、ご希望の日にちをご明記ください

 

 

 




点数秘セッション、各講座やワークショップ、開運屋号鑑定など
  セッションメニュー

点セッション予約はこちらで確認
NEW12月のサロンスケジュール
点数秘のお話を不定期でお届け中
  無料メルマガ登録

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

阿部としみ@数秘術家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります